Blogをセットアップしてみた

なんとなく、最近はソーシャルメディアとの距離を感じている。 その原因はよくわからないけど、Twitter的な140文字と、3000文字の連載の原稿の中間のようなものを持ちたいなぁと言う気分があった。

そういえばこの間、初めて学会誌への論文というのを書いた。それは2万字くらいあったな。

それはそれで、自分の考えをしっかりと解説できて面白かったのだけど、 もうちょっと気楽でもいいなと感じた。

そういうメディアを持ちたいなと。

最近流行りのnoteとかもあるけど、外部サービスがどれくらい続くのかに対する、疑念も正直ある。

まぁ、そんなにこういうのが長続きしたことがないので、先のことを心配する意味ないけど。

とりあえず、ここにノートブックを一冊用意して、

思いついた時に思いついたことをメモがわりに残していこうかなと思う。

{{ message }}

{{ 'Comments are closed.' | trans }}